1. 個人情報保護理念

 

当社は、コールセンター事業を通してお客様に代わりセールスプロモーションによる売上拡大のパートナー
となることを目指して、下記のサービス提供を行う企業です。

 

1.テレマーケティング・営業代行
2.確認既存顧客に対するアフターフォローコール
3.その他、発信業務全般

 

当社は、コールセンター事業者として、個人情報の保護が、個人の権利を全うするため、さらにはお客さまの信頼に応えるための、

企業の社会的責任に係わる経営上の重要課題であることを宣言し、これを会社の全部門に徹底します。

当社は、個人の尊厳を重んじ、個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範と社会秩序を遵守のうえ、社内の規程類に則り、当社が取り扱う個人情報の保護に努めます。

 

当社は、個人情報を取得する際には、その利用目的を明示し、必要な範囲で、適法かつ公正な手段によって取得し、公正かつ適法な方法で個人情報を取得、利用及び提供し、目的外利用を行わないための具体的な措置を講じます。

当社は、当社が取り扱う個人情報について、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全対策を講じるものとし、問題が発生した場合は、適切かつ速やかに対処し是正します。

当社は、個人情報を取り扱う従業員等に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。必要かつ合理的な安全対策を講ずるとともに、
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、かつ継続的改善を行います。

 

2. 内部管理体制の確立

 

当社は、適切な個人情報の取り扱いのために以下の事項を実施します。

 

1.個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
2.個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
3.個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための是正を行います。
4.「個人情報保護管理者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
5.役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。
6.内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
7.個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。

 

3.個人情報の取扱いについて

 

(1)個人情報の利用目的に関する事項

当社では取扱う個人情報は法令に従い特別な場合を除いて、以下の範囲内でのみ利用いたします。

 

受託業務に伴って
取得する個人情報(※)
当社事業のアウトバウンド等の受託業務を処理するため
取引先担当者情報 商談などを行うため
採用応募者採用選考のため
従業員従業員の労務管理等の実施
活動を遂行するための各種連絡、申請、報告等のため

<電話応対品質の向上に向けて>
お客様との電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問合せ内容等の正確な把握及び今後の当社サービス向上のために、通話を録音させていただきます。
通話録音による音声データについては、個人情報が内容に含まれているといないとにかかわらず、本ポリシーに従って管理します。

 

(2個人情報に関する苦情・相談・開示等のお問合せ対応

① 当社は、当社の保有する開示対象個人情報(上記(1)の(※)印を除く)に関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。又、苦情及び相談に対しても対応させていただきます。ただしデータの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。

 

②当社の上記①の個人情報に関するお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお回答は本人限定郵便を利用してお送り致します。 その他は、当社の苦情・開示対応規定に従い対応させていただきます。

窓口の受付時間は平日の午前10時から午後5時までとさせていただきます。

 

個人情報保護苦情開示相談窓口
TEL: 03-5985-5800 
e-mail: privacypolicy@nxtdr.jp

 

個人情報保護管理者
武田 篤
TEL: 03-5985-5800 
e-mail: privacypolicy@nxtdr.jp